2017.03.16

千羽鶴の願い    
9699_photo

今日展示の片付け作業が終わり、湯本さんのお宅へ皆さんでお茶しに寄ったところ
年配の方々が、鶴を折っておりました。
直ぐ分りました!
小諸市動物園で事故にあわれた若き職員さんの一日も早い回復を願い
皆さんで千羽鶴を折ってる様子。
年配の皆さんは丁度孫を思う切なさだと思います。
みすず幼稚園の大森園長先生は、
良く動物園に園児さんと訪れて 負傷された職員さんを良く知っているそうです。
ひとつ。ひとつ。早く元気に戻って来て欲しいと言う願を込めて丁寧に折っています。
でも、どこの病院で怪我の経過はどうなのか?近親者しか知らない事でして。
鶴が完成したら公園事務所かな?病院かな?
どこへ届けたらいいか?大森先生に何方か教えてあげてくださいませー
すみません私は数匹折り仕事場へ向かいました。
小諸のお母さん達の優しい思い。千羽の鶴の願が届きますように。


関連記事